胸のがんになっちゃいました!ブログ

第2子妊娠中にしこりを発見。出産後、退院の日に乳がん告知を受けました。子育てしながら治療と仕事に奮闘する毎日をブログにつづっていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【がん闘病日記】入院までの一か月半

こんばんは。 かなり間があいてしまいました。元気で(?)やっております。 はやく終わないかなー抗がん剤(笑) 身体のいろんなところが痛くなったり痒くなったり忙しいです。情緒も不安定でイライラしたと思ったら急に泣けてきたり。感情のほうも忙しいで…

【がん闘病】手術前検査。転移の可能性。

おはようございます。 ご心配をおかけしてすみません。コメントまで頂いてとても嬉しかったです。 (コメントの返し方がわからず・・お返事ができていなくてすみません(涙)) やっと回復してパソコンの前に座ることが出来ました。 まだ吐き気と倦怠感が少…

【闘病日記】を読んでくださっている皆さまへ

こんばんは。 ただ今抗がん剤2クール目なんですが、吐き気と倦怠感がひどくパソコンの前に座れない状態です。 2、3日で治ると思うので、座れるようになったら続きを書いていきたいと思います。 こんなブログを読んでくださっている皆さま。 いつもありがとう…

【がん闘病】専門の病院へ転院することに。

おはようございます。 気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログ、いろいろと修正しました。 わからないかなw お風呂が憂鬱!流しても流しても結構な量の髪の毛が落ちてくるので終わりが見えない。手術の傷口に貼ってあるテープにも絡むし、ストレ…

【がん】しこりの正体。転院手続きでトラブル発生!

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます^^ いつも朝に更新していることが多いのに、出だしの挨拶が「こんにちは」になっていることに今更気づきました(笑) すみません・・うう。 今現在は抗がん剤治療中なんですが、順調に?髪の毛が抜けており…

【がん】しこりの正体。第二子を出産して5日後にがん告知を受けた②

おはようございます。 三連休最終日。 ママにとっては早く終わってほしい三連休・・。 毎日バタバタしております。 朝ごはんを食べながら昼ご飯を考え、昼ご飯を食べながら夜ご飯を考える。 食べることしか考えていません(笑) では昨日のつづきです。 がん告…

【がん】しこりの正体。第二子を出産して5日後にがん告知を受けた①

こんにちは。 昨日から長男が腹痛で苦しんでいて、今日の朝やっとでました。 咳止めのお薬を飲んでいるからそのせいもあるのかな? ポンポン痛い・・といっていたとき、保育園に行きたくないから嘘ついてるのかもと疑ってしまったママを許して(笑) では昨日…

【がん】しこりの正体は。細胞診の結果。

こんにちは。 寒い・・・。こたつが欲しくなってきました。 でもこたつがあると部屋がちらかっているようにみえるので、こたつは置きたくない派です。 でもこたつに入りたい・・ 毎年「こたつ買っちゃえよ」っていう悪魔のささやきが聞こえて困っています(笑…

【細胞診】がんかもしれない

こんばんは。 昨日ブログを書いていて気づいたら寝落ちしてしまいました。 そして今日の朝確認したら、なんと 消えていた・・・ そんな~!ショックが大きい・・。 気を取り直して書き直しをしています・・うう。 がんかもしれない。。細胞診 分娩予定の病院…

【胸のしこりの位置】はじめての乳腺外科受診

こんにちは。 今日は実家に帰省しているので携帯からの更新です。 天気が良くて長男と 「どっかでかけるー?」 なんて話しをしててとりあえず車を走らせてみたんですけど、ドライブが気持ち良すぎて実家まで来てしまいましたw こんな日があってもいいかな。 …

【がん】妊娠中のセルフチェックでしこりを発見!

もくじ はじめに しこり セルフチェックの大切さ はじめに 主人とは2年ほどの交際期間を経て結婚。 そして4年後に長男、さらに3年後に長女が誕生しました! 私が初めて胸のしこりに気づいたのは長女を妊娠中のときです。 しこり 長女を妊娠して37週に入った…

胸のがんになっちゃいました!

こんにちは! はじめまして。 37歳のごくごく普通の主婦です。 第二子を妊娠中に胸のがん(このブログでは”がん”とだけ書いています)が発覚し、現在進行形で治療しています。 このブログでは私のがんのことや、私なりに調べて学んだがんについての知識、 …