胸のがんになっちゃいました!ブログ

第2子妊娠中にしこりを発見。出産後、退院の日に乳がん告知を受けました。子育てしながら治療と仕事に奮闘する毎日をブログにつづっていきます。

【がん】しこりの正体。第二子を出産して5日後にがん告知を受けた①

こんにちは。

 

昨日から長男が腹痛で苦しんでいて、今日の朝やっとでました。

咳止めのお薬を飲んでいるからそのせいもあるのかな?

 

ポンポン痛い・・といっていたとき、保育園に行きたくないから嘘ついてるのかもと疑ってしまったママを許して(笑)

 

では昨日のつづきです。

 

 

組織診の結果

 

出産予定日になっても陣痛がこない・・

定期健診で病院へ行くと前回までなんともなかった血圧がすごい高くなっている!

ということで管理入院することに。

 

「これは帰らせられないわ(笑)」と看護師さんにいわれてしまいました。

食事には気を付けていたのになぜだ(笑)

 

そしてなんだかんだで(笑)無事出産!

さて左からあげようということになって、マッサージのおかげで右側はすぐに出たのですが、左からは茶色い?黒いものが。

 

「え、なんか黒いです」

看護師さんにいうと、左はやめておこうということになりました。

 

がんの先生からは

「がんの人の母乳を飲んだからと言ってその赤ちゃんががんになるわけじゃないから飲ませて大丈夫だよ。」

とは言われていたのですが、色を見たら、とてもじゃないけどこんな黒いものを飲ませることなんかできないと思いました。

 

右側は普通の色で、娘もごくごく飲んでくれました。

それでもやはり自分の体内にがんがあると思うと飲ませてあげることが恐くて

ネットで何度も何度も検索しました。

結局正しい答えはわかりませんでしたが・・。

先生の「大丈夫」という言葉だけを信じて飲ませていました。

 

そして退院の日。

お世話になった助産師さんや看護師さんたちにお礼を言いに行くと

「結果がわかったら連絡してね。がんばってね。」と言ってくださいました。

 

旦那に病院まで迎えにきてもらって一度帰宅。

そのあと一人で検査結果を聞くために病院へ向かいました。

私はもともと一人で結果を聞きに行くつもりでいたので旦那が一緒に行かなかったことに対してなんとも思っていなかったのですが、

あとから旦那に聞いたところ、怖くて一緒に行けなかったそうです(笑)

 

メガネ先生も、私がひとりで結果を聞きに来たのでびっくりしていました(笑)

 

 病院について待合室のイスに座って待っていると、またもやメガネ先生自ら診察室から顔を出して「Jさん!どうぞ」と呼んでくれました。

 

先生自ら呼びに出てきたことで「あ、悪い結果なんだな」と思いました。

 

 

 

長くなりそうなのでつづきは明日。

 

ランキングに参加しています!


にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 前回のブログはこちらです。↓

nyu-gan.hatenablog.com