胸のがんになっちゃいました!ブログ

第2子妊娠中にしこりを発見。出産後、退院の日に乳がん告知を受けました。子育てしながら治療と仕事に奮闘する毎日をブログにつづっていきます。

【細胞診】がんかもしれない

こんばんは。

 

昨日ブログを書いていて気づいたら寝落ちしてしまいました。

 

そして今日の朝確認したら、なんと

 

消えていた・・・

 

そんな~!ショックが大きい・・。

 

気を取り直して書き直しをしています・・うう。

 

 

 

がんかもしれない。。細胞診

 分娩予定の病院の乳腺外科から紹介状を書いてもらい、次の日に予約を入れてもらって

受診することになりました。

 

当日の朝、面倒だから行きたくないな~と思いつつ病院へ向かいました。

 

待っている人がたくさんいる中、予約していたからか割と早く呼ばれて診察室へ。

 

中に入ると先生がパソコンを眺めていました。

 

キャラの濃いメガネ先生(勝手に名づけました(笑))との初対面ですw

 

 

「あ、こんにちは。昨日エコーしてもらったんだよね。僕も線維線種なんじゃないかなとは思うんだけど、一応こちらでもエコーさせてもらいますね。」

 

いそいそと準備をしてベッドに横たわりました。

 

真剣にモニターを見ているメガネ先生。

 

「う~ん。一応細胞診しておこうかなと思うんだけどどうかな?」

 

「はい。よろしくお願いします。」

 

「よし。(看護師さんに)じゃあ準備おねがい。」

 

しばらくすると看護師さんが長い注射器を持ってきました。

 

 

「これで細胞を少しとらせてもらいますね。」

 

 

『え~!めっちゃ痛そう~・・!』

 

もう帰りたい気持ちでいっぱいです(笑)

 

メガネ先生はエコーを見てしこりの位置を確認しています。

 

「うん。よし!ここだな。じゃあいきま~す」

 

 

『いきま~すって・・・(笑)』

 

メガネ先生の変なノリ(?)のおかげなのか・・

 

 痛いかなと思ったんですが、全然痛みはありませんでした。

 

 

「これを検査に出します。2週間ほどで結果が出ますので今日予約とっておきましょうか。」

 

2週間後の朝9時に予約を入れてもらいこの日は帰宅しました。

 

  前回のブログはこちら↓

nyu-gan.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加しています!

 


にほんブログ村


人気ブログランキング